So-net無料ブログ作成

フィリーズレビュー2017考察 [競馬予想]

2017年のフィリーズレビュー予想オッズ1番人気はダイワメジャー産駒レーヌミノルで文句なしだろう。あふれる天性のスピードは日本が誇る名マイラーの血が流れている。ダイワメジャー×タイキシャトルという配合にロマンを感じずにはいられない。すでに小倉2歳Sでは圧倒的なスピードを示している。前走クイーンカップではスピードを生かした逃げを打つも後続の瞬発力に捕まり4着。無類のスピード能力を生かせるフィリーズレビューで確実に賞金を獲りにきた選択は勝ちにきたといえる。短距離の伝説サクラバクシンオー産駒が得意としてきた阪神競馬場の芝1400mは小細工なしのスピード勝負がモノをいう。

昨年に報知杯フィリーズレビューを勝った馬もダイワメジャー産駒ソルヴィイグだった。道悪ばかりのレースを走っていたことで伏兵としての参戦になったが実績馬を下したレースぶりは鮮烈な印象を与えた。そのあとはスプリント路線に進みスプリンターズSで3着と確かな実績を残している。この点から桜花賞よりも古馬スプリント路線の方が直結しやすいレースと言えそうだ。ほかにもサクラバクシンオー産駒ベルカントなどスピード女王にとっては勝って通過しなければいけないレースと考えたい。


共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。